信長の野望のクリア条件は?クリアまでの軌跡。【信長の野望-創造戦国立志伝-】

自分の国を30以上保持しよう!

信長の野望-創造戦国立志伝-では最大勢力かつ30以上の国を手に入れることにより政策タブから「惣無事令」を選択できるようになります。

ただし30以上の国を手に入れただけでは惣無事令は実行できません。

信長の野望-創造戦国立志伝-では京都に位置する二条城を手にすることでようやく実行できるようになります。




惣無事令って役職関係ないの?

自身が大名でなくても所属している勢力が上記の条件(30以上の国、二条城を手にしている)をクリアしていると実行可能です。

天下統一をしよう!

一番手っ取り早いクリア条件の「惣無事令」の他に玄人のためのクリア条件「天下統一」があります。

文字通り全ての国を手に入れることでクリアできます。

ですがあまりにも時間がかかるためあまりオススメできるクリア方法ではありません。

寿命エンド

武士の前にいち人間なの寿命が来てしまいます。

寿命が来てしまうと今まで育てた自分は居なくなり後継者でプレイかゲーム終了を選ぶことが出来ます。

ただし設定から寿命がなくせるので「この武将で最後までプレイしたい!」と言う方は寿命なしを選ぶと良いでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です