【これはゲームではありません。】映画 RPG 【リッキー・メイブ】

映画RPGのあらすじ

大人になれない大人たちが現実逃避のためにTVゲームのRPGの世界を現実に再現したスリラー映画。

皆がRPGのキャラクターになり即興の演技をしていると言うと分かりやすい。

主人公エリックの恋人エヴリンは生活に嫌気がさし、エリックの兄が待つRPGの世界に足を踏み入れる

そんな彼女を取り戻すべくエリックもゲームの世界に踏み入れるが・・・

映画RPGの勢力図

バイキング-主人公の兄ビョルンが仕切る軍。

王都-アーガイルが国を支配している。バイキングとは半同盟。

エルフ-アンブロジアが指揮をとる中立の国。

シャーマン-マータグが指揮をとる敵国。国と言っても森にキャンプを張った簡易的な場所で暮らしている。




RPG主人公エリックを演じたリッキーメイブとは?

プロフィール

名前:リッキーメイブ

国籍:カナダ

生年月日:1983年5月24日

あまりなじみは無いが「恋するポルノ・グラフィティ」、「THE BULLET ザ・バレット」などに主演している。
リッキーは12歳のときからモントリオールの俳優として活動している。
1996年に「Frankenstein and Me」と言う作品でデビューした。

ブラック・ウィドウの評価・総合点

主のオススメ度:★☆☆☆☆

面白度:★★★★☆

演技力:★★★☆☆

演出:★★★★☆

物語:★★★★☆

俺的採点は25点満点で16点でした!

個人的にはすごく面白い作品だったのですが、万人受けするかと言われたら否。

ネタバレになるためあまり言えませんがメンタルが強い人にはオススメできるかも。

内容としてはめちゃくちゃ面白いし観点がすばらしいと思いました。

また、短い時間内に4勢力の個性を出しRPGの世界にのめり込ませてくれます。

※あくまで私個人の採点になります。目安程度に参考にしてください。また画像使用に関する意義申し立て、警告はお手数ですがawkmgmovie@gmail.comにお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です